治療器具

治療器具

私たち組合は(株)モリック、(株)ウエルブリッジ、東亜テクノ(株)と連携し、最先端の器具を安全に使用することで、みなさまの大切なペットの治療に全力で対応しています

動物専用酸素カプセル DOGS ONE+(株式会社ウェルブリッジ)

「DOGS ONE+」はすべてのワンちゃん達に、健康と生命を維持するために研究開発された動物達専用の酸素カプセルで、この酸素カプセルに入るだけで様々な効果に期待が持てます。

「液体に溶け込む気体の量は、その気体の圧力に比例して増える」というヘンリーの法則を応用した原理で、米国軍用開発企業とNASA(米国航空宇宙局)との技術提携により完成しました。高い気圧をかけることで、液体に溶け込む性質を利用し、酸素を体液の中に溶け込ませることで(溶解型酸素)細胞の隅々に酸素を供給されることで、カラダのゆがみや関節などを元に戻すレオロジー作用の働きが活発となり、体調やバランスが整えられる効果があることが研究報告されています。

詳しくは株式会社ウェルブリッジのサイト(http://www.wellbridge.jp/)をご覧下さい

酸素ハウス(東亜テクノ株式会社)

在宅介護の願いに応えたい。だから、ペット用酸素ハウスは生まれました。ご家庭でのケアに負担をかけない酸素濃縮器タイプそして、利用しやすいレンタル方式でお届けします。

詳しくは東亜テクノ株式会社のサイト(http://www.touatechno.co.jp/)をご覧下さい

イオンワンメディカル(株式会社アーク・ルネッサンス)

地球の大気は、カミナリから放出されるイオンの塊(イオンクラスター)が浄化をしていたことを1934年にモスクワ空気イオン研究所から発表されました。

イオンクラスターの持つ作用の中に、ガス化された有害化学物質や空気中の菌やウィルスなどの浮遊物質に吸着し、分解除去する性質があり、この自然の摂理を利用することで、VOCの除去や脱臭、除菌、除ウィルスが可能になり、室内の空気が清浄化されます。

詳しくはIONONE MEDICAL(http://www.ioncluster.jp/)をご覧下さい